top of page

みどりの森で コーチング♪♪ ①


コーチングという言葉、ご存知でしょうか? コーチ:指導する という言葉が語源の アメリカで主流の ”自己啓発” の1つです。 通常の自己啓発は、ご本人1人で行う場合が多いのですが、 コーチングは、コーチ:指導する人 の存在が 必要で 無理なく 楽しく 進めていくには、 コーチとの相性、コーチの性格も、大きく左右する、と言われています。 実際の進め方は、 ご本人がコーチと 話しをしていく中で、 気づいていなかった、長所や可能性に、ご本人自身にも 気づいて頂き、 その方の 目標達成をサポートする ”能力開発” です。

・・・あれ?? それって、みどりの森さんで     よくやっている事では ないですか?・・・と思われた方、ありがとうございます♪♪ プロのバレリーナや、スポーツ選手を目指している方、 高校生や受験生、転職を考えているOLさん、主婦の方など等、 施術中、のんびりリラックスされているからでしょうか。 ちょっと、どうしようか・・と考え中の事を 話して下さる方が多いです。 その際、私達は、出来るだけ話を整理して、 なるべくシンプルに質問を させて頂いたり しているだけ、なのですが 『もやもや・・な気持ちが楽になりました☆☆☆』とか、 『ここに来ると、また頑張ろうって、やる気が出ます!』と 言って頂けています。

当院では『頭皮バランスの調整』という施術メニューが有るので 多分、それが、ストレスに思えていた事や、堂々巡り・・になっていた事が 整理して、考えやすくなる環境作りに 結びついている様に思えています。 コーチ:指導 という言葉の響きは、 私達の ほわ~~~ん とした雰囲気とは、ちょっと違う様にも思えているので 当院でメニュー化する場合には、 みどりの森らしく、もう少し、違う言葉にしようと思っています♪♪

Recent Posts
bottom of page