top of page

海外での施術 (フィリピン)


偶然なのか、理由は良く分からないのですが 『海外の方の お役にも 立ちたいな~』と思い始めたところ 実際に 海外でも施術をする事に、何度もなりました。 最初は フィリピンの小さな島、マラパスクア島にて(島の詳細はこちらに) 飛行機を降りてから → バスに乗って約6時間。 その後、また小さな船に30分乗って、ようやく島に着くのですが その船着き場で、とても仲良くなったのが 写真に映っている 物静かで親切なビクトリアでした。 ビクトリアは、島で小さな食堂を開いていたので 美味しい御飯を作ってもらいに、 何度も ビクトリアの食堂へ通ったのですが その後、ビクトリアの娘さんや、他の島民の方の施術をする事になるとは 最初は 全然、想像していなかったです!

Recent Posts
bottom of page