top of page

ドッグスキャン(体験談)


友人宅で飼っている犬ちゃん達が、 先日、ドッグスキャン(音波療法*1)を体験しました。 最初、犬ちゃんは、そわそわ、落着きが無かったそうですが その後、調整する音波を流したところ→ 『なんかいい感じ?』の表情に変わって→

『トロ~ン』と、その後は 眠くなってしまったそうです。 私達が ニュースキャン(人間用の音波療法の機器)を使う時と 同じような反応だったらしく

『へぇ~ やっぱりそうなんだ~~』と、興味深く思えました。 (その時の詳細な様子については、こちらのホームページ()でご覧頂けます) *1ドッグスキャン:

超低周波音(約1Hz~9Hz)によって全身(約130ケ所)を 短時間でチェックする犬ちゃん用の音波療法の機器です。 今なら、関東・小田原辺りまで 出張サービスをお願いできるかも、しれません。

Recent Posts
bottom of page