top of page

平安時代の 人達も♪


桜 咲いてきましたね~ 私達も、桜の花が大好きなので この時期は、朝から夕方まで、とっても わくわく、わくわく と 『桜~ 桜~♪♪』と思っています。 『世の中にたえて 桜のなかりせば 春の心はのどけからまし』 (この世の中に、桜というものがなかったら、 春は のどかな気持ちで 過ごせるだろうに・・・・) 平安時代の歌人、在原 業平さんの短歌ですが 私達の気持ちも、この短歌と同様で、 も~・・大好きで大好きで、気になって、気になって☆☆ 1200年も前の平安時代の人達も きれいな桜を 見て 春を楽しんでいたんですね♪♪

タグ:

Recent Posts
bottom of page