top of page

海外の 公園で♪♪


何の写真だか、お分かりでしょうか。 私は早朝の散歩も大好きで、 海外でも、公園などへ よく行ってみます。 そうすると、太極拳や、体操、社交ダンス等 朝も早くから、皆さん行なっているんですよね~♪♪ すがすがしい空気の中、気持ち良さそうだな~♪♪ 楽しそう!!と思えてしまって 言葉は通じない、通りすがりの旅行者ですが、 皆さんと一緒に、運動や、体操、ご一緒させて頂います! 今まで、台湾、韓国、中国で“参加”させて頂きましたが 皆さん、とっても親切です♪♪ 現地の言葉は 話せないので、その代わりに、意思表示として、 『こんにちは~ちょっと入れて下さいね』と 少し遠慮しがちに ニコニコ笑って加わってしまう私に対して、 現地の方達は、『どうぞ~どうぞ~』と、もっと笑いかけて下さって、 言葉が通じなくても、どんどん、話しかけて下さいます。 そして、今回の台湾では、体操クラブの勧誘チラシも頂きました! (どうも、旅行者ではなくて、現地滞在の日本人、と思われた様で(笑))

朝から、一緒に 気持ちよく参加させて頂いて、 現地の皆さま ありがとうございます♪♪ 言葉は通じなくても、国籍は違っても、 全然問題無さそう☆☆ と思える一時です

タグ:

Recent Posts
bottom of page