top of page

茨城弁? 山形弁?

私は ちょ~っと、なまって、語尾を上げて話す時が 有るみたいです。

18年間 茨城に住んでいたから? それとも

2年間 山形に住んでいたから??

会社勤めで、秘書室へ異動になった時、 『・・・ちょっと、その話し方がね・・』と遠慮がちに 上司に言われたので NHKの通信教育で、6ヶ月間 話し方を勉強。

なので、かな~り標準語に 近くなったと 思うのですが、

今日は、何度も 語尾を上げながら『良いねぇ~♪ いいねぇ~~♪』と 言ってました。

施術院の看板、ようやっと出来上がりそうで

『良かったぁぁ♪ 良がっっだぁ♪』です☆

Recent Posts
bottom of page