top of page

チェコからの お2人 ☆☆

私達は2人とも、海外旅行が大好きです。

それも、自由気ままに♪♪ 風の吹くままに~♪♪ と その日の気分で、何となく過ごすのも好きなので、 航空券だけ予約して、後は 宿も、何も決めないで、 そのまま出発してしまう事もあります☆☆ そうすると、やっぱり、現地で は予想外!の ハプニングも、発生したり~~☆☆ (あらら~どうしましょう~・・・) でも、どこの国へ行っても、親切な方々は、沢山居られて 今でも、あの時の、あの場所でお世話になった方に、こういう言葉を掛けて頂いて・・と その時の様子を、はっきりと 思い出して 『ありがとうございます』の気持ちで一杯になります♪♪ そんな私達なので、何となく不安そうに、 キョロキョロと探していらっしゃる様な 外国人の方をお見掛けすると 『???大丈夫かな~?? 何か困っていらっしゃらないかな~??』と それは、とても気になってしまいます。 そして、今日、お見掛けして、声を掛けさせて頂いた方は

チェコから来られた 60代前後のご夫婦でした。 浜松町 付近から出発する はとバス乗り場を探しておられた お2人は 英語が とても苦手なご様子だったせいなのか、 かな~り緊張されている雰囲気でした。 『チェコ、知っていますか?』

『チェコは、ヨーロッパの中央に有るんです』と、 一生懸命に英語で話して下さるのを伺っていて、チェコにも行ってみたくなりました♪♪

タグ:

Recent Posts
bottom of page